装備とゴーストが一新!Phasmophobia v0.10アップデート

投稿者 uta3 #, #, #
装備とゴーストが一新!Phasmophobia v0.10アップデート
うさだ
うさだ

かめおくん、最近のPhasmophobiaのアップデートについて教えてくれる?

もちろんだよ、うさだくん。今回は装備アイテムとゴーストに関する大きな調整があったんだ。特にイグナイターとゴーストの新しい動きに注目だよ。

かめお
かめお
うさだ
うさだ

それは興味深いね!詳しく教えてくれない?

分かったよ、まずは装備アイテムの調整から話そうか。

かめお
かめお

装備アイテムの調整とイグナイター(着火道具)について

Phasmophobiaの最新アップデートでは、プレイヤーが
使用する装備アイテムに大きな変更が加えられました。

特に、DOTS、EMFリーダー、Firelight、ヘッドギア、
パラボリックマイク、温度計、三脚とビデオカメラ、
精神安定薬、サウンドセンサー、スピリットボックス、
UVライトなどのアイテムに多くの調整が行われました。

これにより、ゲームプレイのバランスが改善され、
より戦略的なアプローチが求められるようになりました。

DOTS

  • Tier Iの光の範囲が増加しました。
  • Tier IIIのスキャン効果は、回転中に操作することで一時停止できるようになりました。

EMFリーダー

  • Tier Iの針は、イベントやハント中に5の値付近やそれを超えてちらつくことがなくなり、証拠と混同しなくなりました。
  • Tier IIIのEMF5読み取りは、ユニークな音を再生するようになりました。

Firelight

  • Tier IとIIの可視光の強度と範囲が増加しました。
  • Tier Iの持続時間は3分から5分に増加しました。
  • Tier IIの持続時間は5分から10分に増加しました。
  • Firelightsとイグナイターは、豪雨の中で正確に消えるようになりました。例えば、家のポーチや小さなテントの中では消えなくなります。

ヘッドギア

  • ヘッドギアのオンとオフを切り替えるカスタマイズ可能なキー設定がコントロールページに追加されました。
  • ヘッドギアIをオンまたはオフにする際に異なる音が再生され、装備の状態を知るのに役立ちます。
  • ゴーストイベントやハンティングゴーストの範囲内にいる場合:
    • Tier IIIは視覚的な干渉を受けるようになりました。
    • すべてのティアで新しい音が再生されます。

パラボリックマイク

  • Tier Iの赤いライトが音を検出すると点滅するようになりました。
  • Tier IIIは、プレイヤーが使用している1階上または下の音を受信できるようになり、新しいUIでどの階から音が来ているかを示します。
  • パラボリックマイクをオンまたはオフにするには、保持する必要があります。

温度計

  • 温度計IIまたはIIIを保持している間にUSEボタンを押し続けると、
    各読み取り後に再起動するのではなく、連続して更新されます。
  • Tier Iには他のティアと一致させるためにランダム化が追加されました。
  • Tier IIIのホールドタイムが3秒から2.5秒に短縮されました。
  • Tier IIIのランダム化が減少し、より正確になりました。

三脚とビデオカメラ

  • ゴーストはビデオカメラをより一貫して投げるようになりました。
  • 三脚Iの転倒確率が20%から30%に増加しました。
  • 三脚IIの転倒確率が10%から20%に増加しました。

精神安定薬

  • Tier Iの回復時間が30秒から20秒に短縮されました。
  • Tier IIの回復時間が20秒から10秒に短縮されました。
  • Tier IIIは、スプリントの持久力を即座に回復させ、10秒間持続するようになりました。

サウンドセンサー

  • 各サウンドセンサーのトラックUIにミュートボタンが追加されました。

スピリットボックス

  • ランプなどの小さな環境光もオフにする必要があります。
  • テキストベースの音声認識で使用するにはスピリットボックスを保持する必要があります。

UVライト

  • Tier IとIIが入れ替わり、レベルアップの進行に合わせて調整されました。

イグナイター

プレイヤーは3つのアイテムに加えてイグナイターを1つ持ち運べるようになりました。
非VRプレイヤーは懐中電灯と
同様に1つのイグナイターしか持ち運べません。

イグナイターはVRベルトの専用スロットを持つようになり、
Tier1のイグナイターをこのスロットに配置すると、
すべてのマッチが引かれるまで再度取り外せなくなります。

ゴーストはすべての小さなランプや
テレビのリモコンに単一の指紋を残せるようになりました。

ゴーストの調整

ゴーストに関する調整も多岐にわたります。
特にゴーストの行動やインタラクションが改善され、
プレイヤーにとって一層のチャレンジを提供します。

ゴーストライティング

  • ゴーストライティングをしないゴーストは、本を投げた後に閉じるようになりました。

絵画とインタラクション

  • ゴーストはすでに倒れた絵画とインタラクトできなくなりました。

Shadesの強さの一貫性

  • Shadesは同じ部屋にプレイヤーがいる場合、火の源を吹き消したり、
    ゴーストライティングブックに書き込んだりしなくなり、強さが一貫します。

ドアのインタラクション

  • ゴーストの閉じたドアとインタラクトする能力が向上しました。

BansheeのAIターゲティング

  • Banshee AIのターゲティングがプレイヤーをストークする際に改善されました。

視覚制限の変更

  • “I wish to see the ghost”は、ゴーストイベントの前ではなく
    後に視界を制限するようになり、ゴーストを見ることができます。

サニティ消耗の増加

  • ゴーストイベントの一つのサニティ消耗が
    他のイベントと一致するように増加しました。

これらの調整により、Phasmophobiaのプレイヤーは
より戦略的なプレイが求められるようになり、
ゲーム全体の難易度と楽しさが一層高まりました。

最新のアップデートで新しい挑戦を楽しんでください!

投稿者 uta3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です