幽霊の特徴を掴め!証拠の次に覚えたいリストPhasmophobia

投稿者 uta3
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幽霊の特徴を覚えるためのメモ

ゲーム概要とパブリッシャーについて

『Phasmophobia』は、Kinetic Gamesが開発
およびパブリッシュしたオンライン協力型の心理ホラーゲームです。

プレイヤーは最大4人のチームを組み、様々な幽霊が潜む10以上の異なる
ロケーションに挑みます。

ゲーム内で手に入れた証拠をもとに、幽霊の種類を特定し、
売却することで報酬を得ることができます。

幽霊の特徴一覧

色付きの特徴を優先で覚えていこう

確定要素
(証拠が必須)
ハント中の要素特出項目
スピリット
(ノーマル)
特徴なし浄化香で180秒ハントなし
レイス
(塩避け)
塩を踏まない(移動は出来る)プレイヤー付近にテレポートでEMF反応
ファントム
(カメラ避け)
カメラで消える(ゴーストの写真の判定がつく)※DOTSでも同じプレイヤー付近にテレポートでEMF反応ハント中(点滅)で見えてる時間が短い
ポルターガイスト
(爆投げ)
1点に集めたアイテムを干渉で飛ばすハントで物を飛ばし、飛ばす距離が大きい
バンシー
(固執マン)
プレイヤー一人を狙う狙ったプレイヤーのいるゴーストルーム以外に移動する指向性マイクで特殊怪奇声、甲高い声 33%
ジン
(ブレーカー)
干渉でブレーカーをあげない遠距離で加速(ブレーカーON時)、近くで通常速度25%正気度減少(EMFがブレーカーに反応)
メアー
(根暗マン)
干渉で電気を点けない点けた照明をすぐに消すことがある照明破壊の発生率が高い
レヴナント
(緩急マン)
ハント中プレイヤー発見後の足が速い(捜索中の足が最も遅い)視認加速無し
シェード
(大人しい・音なし)
同じ部屋で干渉無し(ライティングやろうそく消しは例外)白い霧が高いハント中、歌わない呪いのアイテムでハントした時、影のみでチェイス
デーモン
(やつあたり)
ハントが多い(クールタイムが短い)十字架に弱い正気度に関係なくハント
幽霊
(ドアばったん)
ドアの干渉が大きい。開いた全開の扉を閉めるほど浄化香で部屋固定

(呼吸我マン)
超常現象多い白い霧なし(吐息で脅かしをしない)ハント中(点滅)で見えてる時間が長い
妖怪
(ミュート芸)
スピリットボックスでハントが始まるトランシーバーが聞こえない(ハント中、トランシーバーで位置特定しない)
ハントゥ
(雪だるま)
ゴーストルーム加速(寒いところで加速)ブレーカー(超常現象でONにしない)氷点下確定
御霊
(緑のカメラマン)
DOTS確定(カメラを通してのみ確認出来る)ゴーストルーム変更無し徘徊少ない
マイリング
(忍び足)
ハント中の足音小さい(懐中電灯の点滅範囲)
怨霊
(誕生日)
ろうそくを吹き消すのが3の倍数回目の場合、ハントろうそくがハントを防ぐ
ツインズ
(優と劣)
本体と分身がいる足の速さがまばら(少し速いか、少し遅い)同時干渉することがある分身は十字架無視する
雷獣
(アイテムスキップ)
電源アイテム(持ち込みアイテムの置き場所)で加速
化け狐
(点滅モデル)
紫外線確定(ただし、隠せる)ハントで姿が変わる(点滅した時の姿が定期で変わる)
ミミック
(我が弱い)
オーブ確定(特殊)。証拠には入らない特徴を真似る
モーロイ
(だんだん速く)
スピリットボックス確定正気度、低下で加速浄化香の目くらまし効果が長い
デオヘン
(特定厨)
スピリットボックス確定ノイズを繰り返すような返事がある(スピリットボックス)プレイヤー付近で遅いプレイヤーの位置を特定してハントする(隠れられない)
セーイ
(だんだん遅く)
干渉多い老化で能力低下(足が遅くなっていく)ウィジャ板で年齢が変わる視認加速無し

グラフィックとサウンド

『Phasmophobia』は、リアルなグラフィックと
音響効果によって恐怖感を増幅させています。

たとえば、プレイヤーが幽霊の足音を聞いたり、
物音が聞こえたりするなど、ゲーム内の音響はプレイヤーの行動に反応し、
ゲームの雰囲気を一層引き立てます。

また、プレイヤーの動きや話し声にも反応し、
これによって現実世界にいるような緊張感が生まれます。

まとめ・記事結び

『Phasmophobia』は、友人と一緒に恐怖の冒険を楽しむのに最適なゲームです。

プレイヤーの協力と戦略が求められるこのゲームで、
あなたもぜひ幽霊調査員としてのスリリングな体験を味わってみてください。

投稿者 uta3

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